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稲葉 元一朗

コダリノ研究所 代表

大手メーカー勤務後、コンサルティング会社に転籍。19年半、リフォーム・リノベーション業界向け経営支援に従事。上席コンサルタント認定。立教大学大学院にて「リフォーム業界の競争戦略」を研究。2019年1月に独立。戸建リノベーション事業の研究及び、新築工務店からの業態転換や第二本業としての本格参入サポート等実績多数。性能向上をともなったリノベーションが日本に根付いていくよう、一隅を照らす思いで活動を続けている。

【工務店リノベ】住宅高騰が追い風、事業化のカギは専門性と独自性

オピニオン 稲葉 元一朗

【工務店リノベ】高まる平屋ニーズをリノベーション事業に応用 

オピニオン 稲葉 元一朗

【戸建てリノベ】ライフサイクルに適した販促を実践しているか

オピニオン 稲葉 元一朗

その強みは今後も通用するのか――難しいことこそ競争優位の源泉

オピニオン 稲葉 元一朗

【稲葉元一朗】「今さら聞けないリノベの売り方2」を振り返る

オリジナル連載 稲葉 元一朗

【古民家リノベ】地域貢献への思いとリノベ事業をリンク――なんば建築工房

オピニオン 稲葉 元一朗

【実例】リノベーション市場のM&A

オピニオン 稲葉 元一朗

差異化ポイントを見つめ直し同軸競争から脱却しよう

オピニオン 稲葉 元一朗

【稲葉元一朗】4号特例縮小―リノベーション業界への影響

オピニオン 稲葉 元一朗

法改正は進化のチャンス 工務店は強みを生かせる「確認申請リノベ」を

紙面から 稲葉 元一朗

比較提案力を磨こう~新築高騰・リノベ認知度向上による志向の変化

オピニオン 稲葉 元一朗

【リノベーション】モデル企業3社の7P分析で”勝ち筋”に迫る

オピニオン 稲葉 元一朗

地域のために「やらねばならないこと」が源泉

工務店 稲葉 元一朗

【工務店リノベ】商圏特性に合った事業展開ができているか

オピニオン 稲葉 元一朗

リフォームからリノベーションへ――事業領域をシフトさせる要諦

工務店 稲葉 元一朗

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