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稲葉 元一朗

コダリノ研究所 代表

大手メーカー勤務後、コンサルティング会社に転籍。19年半、リフォーム・リノベーション業界向け経営支援に従事。上席コンサルタント認定。立教大学大学院にて「リフォーム業界の競争戦略」を研究。2019年1月に独立。戸建リノベーション事業の研究及び、新築工務店からの業態転換や第二本業としての本格参入サポート等実績多数。性能向上をともなったリノベーションが日本に根付いていくよう、一隅を照らす思いで活動を続けている。

《企業研究》U建築―“大工力”を活かしてリノベ事業展開

オリジナル連載 稲葉 元一朗

リノベ、リフォーム、メンテ―専門特化に転換で10億円

オリジナル連載 稲葉 元一朗

2023年の総括と2024年の方向性 「参入」から「事業化」へ 

オピニオン 稲葉 元一朗

営業・組織の問題点から学ぶリノベ成功への道すじ

オリジナル連載 稲葉 元一朗

「リノベ失敗事例」技術、集客、営業―何が悪かった?

オリジナル連載 稲葉 元一朗

【解説】リノベはゼロをイチにするような新規事業ではない

オリジナル連載 稲葉 元一朗

リノベ事業参入のファーストステップ“組織化”を考える

オリジナル連載 稲葉 元一朗

リノベーションが事業承継ツールとなり、未来を照らす

オリジナル連載 稲葉 元一朗

事業領域は「中古+リノべ」か「持ち家、実家リノベ」か?

オリジナル連載 稲葉 元一朗

「夢工房」「増子建築工業」がリノベ事業化を成功させた理由

オリジナル連載 稲葉 元一朗

本当にリノベモデルの「存在意義」を定義付けできているか

オリジナル連載 稲葉 元一朗

新築6億→新築3億+性能向上リノベ3億の“超二刀流”

オリジナル連載 稲葉 元一朗

工務店→リノベ専門店に業態転換 5年で年商7億迫る

オリジナル連載 稲葉 元一朗

「新築市場の縮小」が動機ではない リノベこそ私たちの仕事

オリジナル連載 稲葉 元一朗

《直言》リノベの設計施工力だけでは市場優位性を確立できず

オリジナル連載 稲葉 元一朗

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