ケイアイスター不動産(埼玉県本庄市)はこのほど、物価高騰や空き家問題などの社会課題を解決するため、同社グループのケイアイエポックメイキング(埼玉県本庄市)が展開する「中古買取再販事業」を強化すると発表した。
ケイアイエポックメイキングは、「買取再販×地域密着」をテーマに、空き家や中古住宅を買い取り、構造設備面を含めたフルリノベーションを実施。現代のライフスタイルや地域特性に合わせた再設計を行うことで、高品質な住宅をリーズナブルな価格で供給している。住宅を求める層に多様な選択肢を提供するとともに、空き家の再流通を通じて新たな価値を創出する。

実際のリフォーム例
同社グループは、同社が掲げるビジョン「すべての人に持ち家を」の実現に向け、新築戸建て分譲事業を主軸に事業を展開してきたが、近年の新築住宅の価格高騰が「住みたいが、買えない」層を拡大しているとして、中古買取再販事業にも注力していく。中古住宅という新たな供給ルートを確立し、持ち家取得の機会を広げ、持続可能なまちづくりと暮らしの安定に貢献するとしている。
■関連記事
空き家活用、意識と現実にギャップ 「そのままにする」が3割
若手・技術職の積極的な賃上げ実施 昇給率平均8%超
パナソニックホームズ、自社の中古住宅を買取再販 ブランド展開へ
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。





























