ログハウスブランド「BESS」を展開するアールシーコア(東京都渋谷区)は、2026年3月に「BESS」ブランド創設40周年を迎えるにあたり、記念フェア「BESS40祭(よんじゅっさい)」を10月から開始した。フェアは2027年3月までの開催を予定しており、全国の単独展示場「LOGWAY」を中心に、体験型企画や記念モデルの販売などを展開する。
BESSは1986年に「ビッグフット」として事業を開始し、2008年に現ブランド名へ改称。「家は道具」というコンセプトのもと、ログハウスをはじめとする木の家を通じて、自然体で遊び心ある暮らしを提案してきた。現在、全国で2万2000組以上のユーザーがBESSの住まいを楽しんでいる。
今回のフェアでは、「こころ遊ぶほうへ」をテーマに、BESSオーナー参加型のフォトコンテストや、来場者向けの新体験メニューを実施。さらに、40周年記念モデルとして「風のログ」や「程々の家 晴七色(はれなないろ)」を2025年12月末までの期間限定で販売している。
また、契約者向けには「BESSガジェットポイント」のプレゼント企画も用意。BESSならではの“お祭り”として、ユーザーや来場者との交流を深める機会を提供していく。

左:「BESS40祭」フェアのキービジュアル 右:BESSの単独展示場「LOGWAY」
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