ログハウスを主力とする住宅ブランド「BESS」を運営するアールシーコア(東京都渋谷区)は、特別モデル「風のログ(かぜのログ)」を7月12日に発売した。販売は今年12月末までの期間限定。参考価格は1950万円(税込)から(延べ床面積84.68㎡、材工一式標準価格、建築地域により変動)。
「風のログ」は、自然体で暮らす喜びを求める顧客層に向けて開発されたモデル。ブランド創設から間もなく40年を迎える同社が、今あらためて“遊びごころ”というキーワードを据え、これまで培ってきた価値観と、現代の生活動線や住まい方への対応を両立させた新しいログハウスのスタイルとして提案する。
大きな吹き抜けと「まんなか階段」、約7.7mにおよぶ「インナーデッキ」など、従来のログハウスの魅力を継承しつつ、暮らしの中心を固定しない設計により、家族それぞれが自由に空間を楽しめる構成となっている。

「風のログ」外観。落ち着いた色合いのベースカラーに、遊びごころのあるアクセントカラーを取り入れた。3タイプから選べる

まんなか階段と大きな吹き抜け
あえて部屋の中心においた「まんなか階段」が空間をゆるく仕切り、開放的な空間を自由に楽しむことができる。効率にとらわれない、新しい室内空間を提案する
■関連記事
BESS、「間貫けのハコ」に新外装 税込1879.9万円〜
アールシーコア、BESS事業再建と非住宅強化で業績回復目指す―25年3月期決算
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。