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取材先:三浦こころ氏(TAiGAホールディングス営業推進部)
取材・文:大菅力
| 60字で解説!「建て主の声を前面に出す」 |
| 撮影者が聞き役を兼ねて建て主と一緒に室内を移動。建て主は住み心地や使い勝手を説明する。話が盛り上がった場所を重点的に撮る |
Q1. YouTubeに期待する役割は??
A. Instagramは見込み客と広く接触する役割が強い。一方、YouTubeは同社をすでに知っている人を対象に、より深い理解や愛着を持ってもらうことが目的となる。コンテンツではルームツアーが好評
Q2. ルームツアーの特徴は??
A. ルームツアーの尺は約10分。特徴は建て主が住み心地や使い勝手などを説明すること。YouTube全体で見ても建て主が説明役となるルームツアーは少ない。視聴者の参考になるため視聴維持率も高い
Q3. ルームツアーの撮影の流れは??
A. 撮影現場では、三浦氏がiPhoneを持ちながら聞き役を兼ねて建て主と一緒に室内を移動する。撮影のポイントは・・・
この記事の続きは、『新建ハウジング別冊・月刊アーキテクトビルダー9月号(2025年8月30日発行)対策 メロイ階段』(P.74〜)でご覧ください。
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