![]()
取材先:「元TVディレクターが教える動画スクール」白井有紀氏
取材・文:大菅力
| 60字で解説!「SNSはテーマありき」 |
| SNSは市場に需要があるテーマに伝えたい情報を忍び込ませるのが基本。リールを認知・発見してもらうためには最初の数秒が勝負 |
Q1. SNSで発信する際の大前提は?
A. InstagramなどのSNSでは、マーケットに求められていることを発信することが大前提。自分の伝えたい情報をそのまま発信しても、市場に需要がないので拡散せず、潜在顧客まで届かない
Q2. 伝えたいことを拡散する方法は?
A. Instagramで発信する場合、まずはホットなテーマを探る。一般的なところだとダイエットやメイク、DIYなどだ。そこからテーマを1つ選定し、そのテーマに自分たちが伝えたい情報を忍び込ませる
Q3. 閲覧を問い合わせにつなげるには?
A. たとえばDIYをテーマに投稿した場合・・・・・・
この記事の続きは、『新建ハウジング別冊・月刊アーキテクトビルダー8月号(2025年7月30日発行)CG&動画すぐできfire』(P.30〜)でご覧ください。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。


























