![]()
取材先:ネイエ本部 大久保貴絵氏(ディレクター)、榊原慎也氏(デザイナー)
取材・文:大菅力
| 60字で解説!「暮らしを想起させるコンテンツ」 |
| 同社の世界観を訴求するために「暮らし」にフォーカス。ブランディングを重視し、自社メディアとYouTubeでコンテンツ展開 |
Q1. ネイエのマーケティング手法は?
A. 同社のマーケティングの基本は、同社の家づくりの世界観に共感する見込み客をモデルハウスに集客すること。モデルハウスの空間を体験することでファン化を図り、受注に結び付ける
Q2. 見込み客をどう集客するのか?
A. Q1の考え方からブランディングを重視。ネイエのブランドのあり方を明確化。どのように見込み客から見られるかということを強く意識し、ウェブ中心に各種コンテンツを発信している
Q3. コンテンツで重視している点は?
A. コンテンツでは家のありようを全部見せるのではなく・・・・・・
この記事の続きは、『新建ハウジング別冊・月刊アーキテクトビルダー8月号(2025年7月30日発行)CG&動画すぐできfire』(P.58〜)でご覧ください。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。

























