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取材先:CUE(キュー)・代表 松見達也氏
取材・文:大菅力
| 60字で解説!「YouTube動画の企画は流行り優先で」 |
| 企画はYouTube上の流行と見込み客の需要を重ねて考案。まずはルームツアーが第一選択肢。動画の完成度より毎週投稿が重要 |
Q1. YouTubeの特性を生かした使い方は?
A. ウェブマーケティングの目的は①企業認知、②顧客育成、③ブランディング。YouTubeは長尺物が得意で疑問に答える動画が伸びやすく①②向き。②は30〜60分の動画で特徴や優位性を伝える
Q2. ショート動画の特性を生かした使い方は?
A. Instagramなどのショート動画は広く浅く情報収集するのに使う。意思決定には至らない。住宅分野ではホームページやYouTubeへの動線とするほかイメージ的な動画によるブランディングに使う
Q3. YouTube動画に取り組む心構えは?
A. どんな投稿も100本のうちの1本と考える。1つの動画で100点を取るより・・・・・・
この記事の続きは、『新建ハウジング別冊・月刊アーキテクトビルダー8月号(2025年7月30日発行)CG&動画すぐできfire』(P.24〜)でご覧ください。
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