LIXIL(東京都品川区)は7月10日、リフォーム事業者ネットワーク・LIXILリフォームショップの全国オーナー会を開催した。「CX(顧客体験)でリフォーム業界No.1になる」を中期方針として掲げ、新たな取り組みとして「LIXILのここちリノベ」を展開していくことなどを発表した。
LIXILリフォームショップは今年で誕生から10年を迎えた。あいさつに立った執行役専務 LIXIL Water Technology (LWT) Japan 担当の大西博之さんは、「LIXILにとってもリフォーム事業の新しい中期計画スタートの節目の年」とし、リフォーム事業拡大に向けて加盟店の増加とリフォーム単価の向上に、加盟店とともに取り組むとした。
単価向上を図る施策としては、サティス、スパージュ、リシェル、エコカラットなどの高価格帯商品を「プレミアム商品」と位置づけ、販売拡大を図る。また、大規模リノベーションや空間提案も強化していく方針を明らかにした。
中小規模の工事でも体験価値を向上
中期方針について、リフォーム事業部事業部長の星野亨さんは「顧客が本当に求めているのは・・・
この記事は新建ハウジング7月30日号7面(2025年7月30日発行)に掲載しています。
※既に有料会員の方はログインして続きを読む
有料会員になると、全ての記事が読み放題
| 有料会員
定期購読&会員サービス全てが利用可能! |
試読会員
「フルスペック」の有料会員を1ヶ月無料でお試し! |
| デジタル会員・・・一部記事が閲覧可能! 会員登録する | |
有料会員でできること✓
| ✓ | バックナンバー3年分が読み放題 |
| ✓ | DIGITALオリジナル記事が読み放題 |
| ✓ | クローズドのセミナー・スクールに参加できる |
有料会員向けおすすめ記事
| 熱中症対策義務化 仲間を守るための工務店の工夫 | 【住宅事例】赤城山を見晴らす寄棟・焼杉の家―群栄美装 |
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。





























