ヒノキヤグループ(東京都千代田区)は4月24日、同社が展開する注文住宅ブランド「パパまるハウス」と全国の建築家と施主をつなぐ間取り依頼サイト「madree(マドリー)」がコラボし、企画提案型住宅の新プランの提供を開始したと発表した。
「マドリー」を提供するスタジオアンビルト(愛知県名古屋市)協力のもと、外部の建築士が考案したコンパクトでデザイン性に優れた間取りをベースに、2階建て2プラン、平屋1プランの合計3プランを作成。パパまるハウスが提供する「暮らし・空間・未来を彩る」がコンセプトの「irodori(イロドリ)」に新たにプランを追加した。

2階建てプランイメージ
パパまるハウスでは、顧客ニーズに応える企画提案型住宅を実現するため、昨秋から「イロドリ」を提供しているが、さらに進化させる取り組みとして「マドリー」とのコラボレーションを開始。
全プランでデザイン性や生活動線、収納にこだわったほか、洗面室と脱衣室の分離やシューズインクローク、ヌック、パントリー、ファミリークローク、吹き抜けなど、トレンドを反映した設備や空間を標準採用した。オプションとして、外壁や性能にこだわりたい人向けに金属サイディングの外壁を提供。断熱性・耐久性に優れたスタイリッシュな外観を実現する。

平屋プラン
■関連記事
桧家住宅・パパまるハウス、建物保証期間を大幅延長へ 10月以降適用
ヒノキヤグループ、経常利益は前期下回るも売上高は過去最高
スタジオアンビルト、間取り作成サービスが全国で利用可能に
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。





























