国土交通省は12月6日、同1日付で懲戒処分した一級建築士8人を公表した。名義の無断借用や不適切な適合証明業務などを行った建築士2人を4カ月の業務停止とした。また、監理をきちんと行わず設計図書とは異なる工事が実施される事態を生じさせた建築士や、都市計画施設の区域内にもかかわらず無許可で設計を行った建築士など3人を3カ月の業務停止とした。そのほか3人を1カ月の業務停止とした。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。
「家づくり入門講座(2月)」~はじめて学ぶ、木造住宅の基礎知識~
令和8年度しろあり防除士資格取得(講習会・試験)
【高耐久住宅セミナー】日本の家の耐久性を見直す~水を知り水を制する者は家を制する~
電 話:03-3556-5525 F A X:03-3556-5526 メール:[email protected]