パナソニック ハウジングソリューションズ(大阪府門真市)は、最大5つの荷物受け取りが可能なポスト一体型宅配ボックス「コンボマルチ」を8月25日に発売する。
郵便ポスト+宅配ボックスを複合した構造で、郵便物やゆうパケットプラスなどの小型宅配物が最大3個投函できる小型の収納スペースと、大型の収納スペースを設けた。
大型の収納スペースは2段に分かれており、各扉に施錠機能があるため、それぞれで荷物を受け取ることができる。
小型と大型の組み合わせで最大5個の荷物の受け取りに対応する。
操作は容易で、宅配業者は納品後レバーをスライドさせて施錠するだけ、住まい手は暗証番号を入力するだけで解錠・荷物の取り出しができる。

住宅に合わせて設置できるよう、専用部材を用意。
表札や照明、ドアホン子機をまとめて設置できる「機能門柱」、コンボマルチのみをシンプルに設置する「ポール」、かがまずに楽な姿勢で荷物を取り出せる「据え置き」などに対応する。
電気を使わない仕組みのため、電気配線工事は不要。
ラージとミドルの2サイズ、ボックス数や奥行き違いで計5種類のタイプをラインアップした。鋳鉄ブラック、ステンシルバー、漆喰ホワイト、エイジングブラウンの4色。
税別15万5000円〜。

■関連記事
パナソニック、複数個の荷物が受け取れるポスト一体型宅配ボックス
パナソニック、自宅の宅配ボックスからメルカリの発送可能に
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。

























