ケイミュー(大阪市)は12月9日、住宅外観デザインコンテスト「ソトカラデザインコンテスト2025」の受賞作品を決定し、ホームページにて公開した。
同コンテストは「施主が実際に住みたいと思う理想の外観」をテーマに開催。同社商品を使用した物件を対象に、社内審査・一般投票を経て受賞作品を決定した。
「住みたい住宅部門」のグランプリには、カワムラホーム(北海道旭川市)が選ばれた。グレートーンとブラック、立体感のあるホワイトがバランス良く配され、都会的で洗練された外観を演出している。また、耐久性に優れた光セラ素材で美しさと機能性を両立した。

グランプリ【住みたい住宅部門】カワムラホーム
「住みたい街並み部門」のグランプリには、アーレックス(愛知県名古屋市)選ばれた。シックな色合いで統一された3棟の住宅群で、外壁や外構デザインを揃えることで、間口を視覚的に広げ、落ち着きと品格を演出。各駐車スペースが小さな公共広場のように存在し、街に視覚的な余白による心地よさをもたらしている。

グランプリ【住みたい街並み部門】アーレックス
■関連記事
ケイミュー、デザインアワード結果発表 最優秀賞はシーラカンスアンドアソシエイツ
ケイミュー、一般投票で理想の外観決めるコンテスト開催
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。





























