アーキテックプランニング(札幌市)が展開するフランチャイズ「DUAL HOME」の新潟県初となるモデルハウス「はれまちモデル」が、上越市のはれまち土橋分譲地内に11月1日にオープンした。施工・運営はDUAL HOME上越店のアスカ創建が担う。
DUAL HOMEは「デザインと性能、どちらも妥協しない家づくり」を理念とし、洗練されたデザイン性と高気密・高断熱などの住宅性能を両立させた住まいを全国に展開している住宅ブランドだ。トリプルサッシやW断熱などの高性能仕様に加え、充実した標準装備を採用。坪単価の明瞭な価格設定を特長としている。
今回のモデルハウスは、本部が自社建築した物件を加盟店にリースする「モデルリース」制度を活用した2棟目の事例だ。従来の加盟店による初期投資負担を軽減し、短期間で販売拠点を立ち上げられる仕組みとして注目されている。
「はれまちモデル」は大開口トリプルサッシによる採光と断熱性能を備えたリビング、木の質感とマットなブラックを調和させたダイニングキッチンを採用。さらにフラット対面キッチンやタンクレストイレなどの標準仕様も備える。勾配天井と大開口窓が生む開放感、北海道基準の断熱性能による快適な住環境も魅力だ。
公開初日には県外からも多くの来場者が訪れ、性能・デザイン・価格の三要素において高い評価を得た。住宅業界内でも「モデルリース」を活用した出店事例として関心を集めている。
所在地は新潟県上越市土橋2531(はれまち土橋分譲地内)。見学はWEBまたは電話による完全予約制で受け付けている。
詳細は公式サイトまで。
◆問い合わせ先 DUAL HOME上越店(アスカ創建)TEL:025-520-7575

存在感溢れる街のランドマークとなるような外観デザインが印象的な「はれまちモデルハウス」
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。


























