タカラスタンダード(大阪市)は、2025年10月から「Takara standard 延長保証サービス」を開始する。システムキッチンやシステムバス、洗面化粧台を対象とした保証サービスで、消費者が購入後も安心して長く使用できるよう、各種延長保証制度のコンサルティングと運営を手がけるテックマークジャパン(東京都墨田区)と共同で提供する。
この延長保証サービスは、5年保証プランと10年保証プランの2種類。対象商品の引き渡し日もしくは利用開始日から保証が始まる。期間内であれば、たとえメーカー保証期間が終了した場合でも修理費が発生せず、保証限度額内であれば回数制限なく修理が可能。さらに、加熱機器やレンジフード、水栓などの付属機器も本体と同期間の保証が適用される点が特徴だ。
修理はテックマークジャパンが運営する専用窓口で365日受け付ける。申し込みは、対象商品の引き渡し日もしくは利用開始日から3カ月以内にWebサイト、または商品に同梱された専用はがきで行わなければならない。
サービス料金(税込)は、システムキッチンが1万1000円(5年保証プラン)と3万800円(10年保証プラン)で、保証限度額(税込)は200万円。システムバスは8800円(5年保証プラン)と2万6400円(10年保証プラン)で、保証限度額(税込)は150万円。洗面化粧台のサービス料金(税込)は5500円(5年保証プラン)と1万5400円(10年保証プラン)で、保証限度額(税込)は30万円となっている。
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