ヤマダホームズ(群馬県高崎市)は、サイエンス(大阪市)が開発した入浴装置「MIRABATH OSSI(ミラバス オッシー)」およびシャワーヘッド「MIRABLE BEYOND(ミラブル ビヨンド)」を標準搭載した建売住宅「Feelwell(フィーウェル)」シリーズを、6月から販売開始した。
標準搭載された2製品は、大阪・関西万博でも注目された“人間洗濯機”の技術を応用したもので、マイクロバブルで全身をやさしく洗浄するなど水と空気のチカラで「心地よさ」を提供する。
今回、“癒しと未来が、ひとつになる家。”をコンセプトにした同住宅での暮らしに「癒し」を取り入れるために選定された。

建売住宅「Feelwell(フィーウェル)」シリーズイメージ
シャワーヘッドは、ヤマダ限定50周年記念モデル。2種類の水流モードで洗浄とうるおいを実現するほか、節水効果も期待できる。入浴時には直径0.003mm程度のマイクロバブルが汚れや臭い、老廃物を除去し、温浴効果・保温効果にも優れている。同社は、便利さだけでなく、入浴の楽しさや肌を大事にしたくなる「気持ちの変化」が生まれる家づくりを提案していくとしている。
「Feelwell」は、“心と身体が自然に整う”ことを大切にした建売住宅シリーズ。高い住宅性能と快適性をベースに、日々のストレス軽減と健やかな暮らしを目指す。

シャワーヘッドの水流モード
(左)スプラッシュストレート、(右)トルネードミスト
■関連記事
ヤマダホームズ、耐震等級3・断熱等級5のセミオーダー型規格住宅
ヤマダホームズとLIXIL、住宅分野のCO2削減で協力 資材調達や廃棄
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。