アイジーコンサルティング(東京事業本部、東京都渋谷区)は、引渡し後の戸建て住宅定期点検代行サービス「アフター管理サポートサービス」を提供する。
引き渡し後に必要な点検業務を、工務店に代わって専門スタッフが実施するサービスで、1年・2年・5年・10年などの節目に、建物の状態を丁寧に確認し、写真付きの報告書を提出。点検結果をもとに、必要なメンテナンスやリフォーム提案にもつなげられる。導入は0円から可能で、導入企業は、関東・東海を中心に300社を超えた。
工務店にとっては、アフター業務の負担軽減と品質の均一化が図れるほか、施主との継続的な関係構築にも貢献。「住宅メンテナンス診断士」などの資格を持つ専門点検員が担当するので安心して任せられ、工務店は施工業務に集中することができる。
資料請求は【1. 導入は0円から 住宅定期点検はプロにお任せ】まで。
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