マイホム(東京都港区)は、工務店向けのコミュニケーションアプリ型クラウドサービス「マイホムビス」において、建築現場の情報共有漏れや、施主との「言った言わない」のトラブルを減らす新サービス「マイホムビズ現場管理」の提供を開始した。
招待メールからすぐに使い始めることができ、専用アプリをインストールしなくてもスマートフォンだけで現場管理が可能。
1回の操作で、施主や関係者と最新情報をまとめて共有できるため、施主の要望や変更の伝え漏れを防ぐことができる。
住宅の建築現場に特化し、あえて必要な機能のみに絞ることで使いやすさにこだわった。現場への導入説明も同社が徹底的にサポートする。
■関連記事
マイホム、初のショールームを広島にオープン
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。