70年代不動産(運営:ヤマダタッケン、石川県金沢市)はこのほど、石川県白山市辰巳町にリノベーションモデル「松任ダウンタウンモデル」を完成したと発表した。
「暮らしを愉しむ」をコンセプトに、築35年鉄骨造3階建ての倉庫兼住宅をリノベーションした。店舗・マンション・木造住宅のリノベーションを、この1棟ですべて体感することができる。
1階は「ショップオフィスモデル」、2階は「アパートメントモデル」、3階は「一戸建モデル」と各フロアにテーマを設定。重厚感のあるバーカウンターやウッドをあしらったシンプルなキッチン、和室の押入れを活用したミニロフト&勉強デスク付きの子ども部屋など、暮らしを楽しくするアイデアを実際に確認できる。
4月22日、23日、29日、30日には、グランドオープン前の内覧会を開催する。

2階リビング。板張りの壁とブリック調の柱、床はコンクリート。カリフォルニアに佇むレンガ造のアパートメントをイメージした

天然石で仕上げたような重厚感のある1Fのバーカウンター。ゲストを招いてパーティーも

3階の戸建てエリア。古びた和室の押入れをミニロフト&勉強デスク付きの子ども部屋に、古さを活かしたリノベーション
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。



























