ナックハウスパートナー(東京都新宿区)は、住宅ブランド「HUCK」において、新商品「HUCK CAP(ハック・キャップ)」を9月12日から北海道・沖縄を除く全国の加盟店で販売開始した。“暮らしと遊びを両立する”新発想の住まいで、アウトドアを楽しむ共働き夫婦や趣味を大切にする世帯を主なターゲットに据えている。
その特長は平屋の魅力を大胆にアレンジした点だ。木造でありながらRC構造にみえる外観は、独自の構造設計を採用。生活空間を2階に集約したことで、1階には大型キャンピングカーも収納できる天井高3.1mの広大なピロティーを実現した。
2階はLDK、水回り、寝室をまとめ、ワンフロア完結の生活を可能にしている。また、プライバシーや眺望を確保しながら、平屋のような安心感と快適さを両立。天然無垢材の使用に加え、ファミリークローゼット、ランドリールーム、大容量パントリーなど、家事負担を軽減する共働き世帯に配慮した設計も施した。この他、災害時にも備えた耐震・断熱性能や備蓄対応のパントリーは、自宅避難にも対応できる安心設計となっている。
住まい方としては、「2階で暮らし、1階で遊ぶ」2ストーリータイプと、ガレージとLDKがつながるフラットタイプの2種類を用意。販売価格は2ストーリータイプが2762万円、フラットタイプが2122万円(いずれも税別、温熱5地域以南の場合)。販売期間は来年3月31日までとしている。

2ストーリーズタイプ外観

フラットタイプ外観
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。





























