JIBUN HAUS.(東京都港区)は、2階建ての小屋商品「weekend haus.Nest(ウィークエンドハウスネスト)」を発売した。
同社は2022年6月、デザイン企画住宅ブランド・ジブンハウスから、週末を過ごす小屋商品「weekend haus.」を発売。サイズアップを求める声が多かったことから、今回は第2弾として2階建て商品を開発した。
内と外とを明確に区切り、心と体を癒す「やすらぎといやしのひととき」にフォーカス。
1階(42.85平米)はエントランスと浴室・洗面・トイレ、安らげるコクーン型の小部屋2室、2階(30.53平米)は吹き抜けとダイニングキッチンのオープンなコミュニケーションスペースとなっている。1階をタイルとカーペット、2階を木材の床にし、素材を分けることで空間の境目をつくっているという。
セカンドハウスのほか、2棟、3棟と設置して宿泊施設としての運用も可能とする。

■weekend haus.Nest
延床面積:73.38平米(1階42.85、2階30.53)
本体価格:1890万円(税込)

1階の2つのコクーン(3.35帖と4.31帖)

2階のコミュニケーションスペースと吹き抜け
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。