「よい工務店の情報をYouTubeやSNSで集めています。」という生活者が増えています。ホームページやSNSを制した者が生き残れる時代。どんなにいい仕事をしていても、お客さまに“伝える”ことができなければ受注につながりません。
そこで10月より全6回シリーズで開催する『工務店受注向上塾』では、今の時代に合った受注に関する基礎知識を学び直し、現状の弱点を分析、成功事例から改善点・解決策を学び習得します。
実際に参加工務店のホームページをGoogleアナリティクスを使って分析し課題を洗い出すなど、座学だけでなく実践的ワークショップも充実。
メルマガ・動画などの集客コンテンツの効果的な作り方や使い方を学び、イベント予約や資料請求に結びつけ、集客した見込み客に対して自社の強みを伝える集客術から営業スキルまでを網羅的に学ぶことができます。
【こんなお悩みのある方はぜひご参加ください!】
☑自己流でWEB集客をやっているがなかなか成果につながらない、問題がどこにあるのか分からない。
☑WEBマーケティングを実施しているがすべて担当者任せで、問題解決策が見いだせない。
☑今後、厳しい住宅市場でWEBマーケティング・ブランディングが必要だと思っているが、何から始めればいいのか分からない。
開催概要
2日目:13時~16時+フリートーク
※フリートークは本編で聞けなかったことやさらに深掘りしたいことなどを講師とともに共有する時間です。(約1時間、参加は任意)
自社のホームページをお持ちの工務店
※Googleアナリティクスを導入していない場合は事前に登録をお願いします。(登録無料)
※新建ハウジングをご契約いただいている住所を基準に購読確認をさせていただきます。お申込み住所がご購読住所と同一であることが条件となります。
※工務店経営者とHP制作担当者、広報担当2名など各回ごとに参加者が交代することも可能です。
【参加を希望される方は事務局までにお問合せください】
TEL:0120-47-4341
メール:[email protected]
【プロフィールと合わせて各講師の『チカラボ』のルームもぜひご覧ください】
チカラボとは……住宅業界で働く実務者のチカラになるオープンな住宅スクールです。
◆チカラボ・会員登録はこちらから(登録無料)>>>https://chikalab.net/
第1回 全体論(基礎解説)2021.10.26 tue-27 wed
市場変化による受注力向上に必要な構成要素の理解
- 受注力向上に必要な事(全体論)
- 自社の現状認識 ほか
- DXに求めること
- デジタルとアナログを融合させる意味と効果 ほか
ハウスクラフト 代表取締役
第2回 現状分析2021.11.25 thu-26 fri
WEBマーケティング・自社現状分析概論
- 【講義】
- GoogleAnalyticsの基本を理解する
- 分析とは何か?GAを用いた分析方法を理解する
- コンバージョン率をあげるための目標設定/CRO対策とは
- 一人の顧客を深掘りして仮説を立ててみる
- 【ワークショップ】
- 参加工務店のHP&GAチェック(10分/社)→ 10社実施予定
- 【ワークショップ】
- 参加工務店のHP&GAチェック(10分/社) → 20社実施予定
第3回 コンテンツ制作①2021.12.15 wed-16 thu
YouTube・SEOを活用した潜在顧客集客術+集客ワークショップ
- 【講義】
- YouTubeによる集客
ルームツアーがおすすめ/YouTube側に優良動画と認めてもらうテクニック/サンプロ事例の紹介/チャンネル登録数&視聴数獲得のためのポイント/反響への繋げ方 - SEO対策最前線
SEOとは/お金をかけず即実行!対策のポイント/SEOからMEOへ - 【ワークショップ】
- 問題点チェック
- 自社のYouTube&SEOチェックシート
- 質疑応答
- 【集客ワークショップ】
- 1日目のチェックシートの各社発表(代表2,3社)
- 各社アウトプット、発表
第4回 コンテンツ制作②2021.1.20 thu-21 fri
集客導線の整え方と発信力向上術
- 【講義】
- 基礎知識のインプット
- マルチチャンネル集客の必要性について
- 【ワークショップ】
- 自社紹介、自己紹介の作りこみ(強みの分析と言語化)
- まとめ、質疑応答
- 【講義】
- 受信する側の見え方
- 伝える側の工夫について
- 【ワークショップ】
- 想定するコンバージョンまでの導線作り(課題の明確化)
- まとめ、質疑応答
第5回 リード獲得術2021.2.17 thu-18 fri
顧客リスト創出と来場誘導術
- 集客担当者の役割定義の決定
- 単発集客と継続集客の在り方とバランス
- 効果的なイベント企画法
- 複数社から選ばれる1社になる資料請求対応法
- 顧客リストのランクアップ法
第6回 クロージング2021.3.8 tue-9 wed
顧客から信頼されるための営業術
- 【講義】
- 自社の強みを伝える次世代営業術概論(マーケティングオートメーション・インサイドセールス ・対面営業を活用した営業術)
- これからの時代に必要とされる営業の役割とは?
- 本当の顧客目線の提案とは?
- 【ワークショップ】
- ヒアリングの重要性をケーススタディで考える
- 友達ロープレ
- まとめ、質疑応答
顧客から信頼されるための営業術
- 【ワークショップ】
- 自社の強みを伝える次世代営業術
- 組織管理概論+営業管理ワークショップ
(会議の進め方、ファシリテーション)
サンプロ 取締役専務
■安部氏のインタビュー動画とデジタル記事はこちらから
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