フォーセンス 四角の家運営事務局(さいたま市)は、”ちょうどいい”をコンセプトにした住宅ブランド「四角の家」を展開する。「コスト」「デザイン」「性能」を極めたシリーズ構成で、多様なユーザー層へ柔軟に対応できる5商品をラインアップ。販売開始1ヶ月で9棟契約、オープンイベントで51組の集客に成功、など多くの加盟工務店が成功事例をたたき出している。
“四角の家”のベースとなった「ライフボックス」は、顧客のニーズを満たす要素を詰め込んだベースプランをもとに、顧客自身がアレンジを加える手法により、簡単な資金計画の提案とクロージングが可能。この他、厳選素材の住まい「ソザイエ」、合理的な住まい提案「ラショナルボックス」、平屋の企画型提案住宅「ふだんの家」、フル装備住宅の「コンプリートボックス」を取りそろえる。
5商品それぞれに明確なターゲット設定と利益が確保できる商品設計で、簡単に導入でき、すぐに営業展開ができるのも工務店にとって大きなメリットとなっている。
資料請求は【6. 理想の家が見つかるハウスブランド「四角の家」】まで。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。



























