工務店ネットワーク運営の千金堂は、「加盟金0円キャンペーン」を2011年3月31日までの期間限定で行う。期間中は、加盟金が不要。月々、広告協賛金3万円と月会費7万円の計10万円を支払う。キャンペーンの実施により、全国の加盟店舗数を現在の44店から目標である180店まで一気に伸ばしたい考えだ。
同社によると、「システムに対する評価が高いものの、高額な加盟金が足かせとなり加盟をためらう工務店が多かった」という。そこで加盟金を不要とし、ハードルを下げることで、加盟しやすくした。「地域の工務店に早く元気になってもらいたいという思いと、千金堂としても加盟金を取らなくても運営していける目処がついたことから踏み切った」(坂田克巳社長)。
5月18日午後2時より、千金堂本部(東京都千代田区麹町)にて、加盟金0円キャンペーンの説明会を開催する。詳しくは、同社本部統括部03−6380−9075(宮田・中村)まで。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。























