24時間無人内見化サービス「無人内見くん」を提供するショウタイム24(東京都中央区)は7月4日、「集客&成約率UPカンファレンス」を大阪市内で開催した。無人内見くん導入企業を含む37社50人が参加。同サービスの導入企業3社が、集客や受注への効果を発表したほか、集客の専門家による講演や現地視察も行った。
無人内見くんは、内見・見学の受付から完了までを、見学者だけで完結できる住宅会社向けサービス。担当スタッフの人手不足解消や、時間外の対応が満足度向上につながるとして、150社以上が導入しており、同サービスを利用した内見者数は1万人を超える。

左:ゲスト講演のビズ・クリエイション代表取締役・初谷昌彦さん
右:ゲスト講演のウィズモー代表取締役・小倉和さん
まずは「1年で100組!手堅く来場を獲得する実践型イベント企画の秘策!」と題して、ビズ・クリエイション代表取締役の初谷昌彦さん、ウィズモー代表取締役の小倉和さんが講演。クラウドツールの提供から来場集客プロモーションの企画・運営までをワンストップで行い、住宅会社の成約向上に貢献する初谷さんは「リアルのイベントに来場してもらうには、理由やきっかけが必要。この理由をホームページなどの告知の中で『具体的』に伝えることが重要」と強調した。
小倉さんは・・・
この記事は新建ハウジング7月30日号10面(2025年7月30日発行)に掲載しています。
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