“工務店力”の向上とブランディングを支援するひと・住まい研究所は7月17日、「地域工務店のための骨太なブランディング入門講座―自社らしさを掘り下げ、”選ばれる工務店”になる基盤をつくる―」を開催する。自社のらしさを掘り下げることで強みを明確化し、ファンをつくり出して“選ばれる”ようになるためのブランディングの概念と実践手順を、3時間で解説する。
主な内容は▽なぜ今、ブランディングが必要なのか▽地域工務店らしいブランディングとは?▽目指すは「戦わずして勝つこと」▽ファンをつくり出すための手順とポイント▽家づくりの舞台裏を武器に変える―の5項目。講師は同研究所代表の辻裕介さんが務める。
日時は7月17日13~16時。形式はオンライン(Zoom)で、参加費は無料。参加希望者は、7月16日までに同研究所ウェブサイト内の申込フォームに必要事項を記入して送信すること。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。