fbpx

塚本 浩史

アーキテクトビルダーや大工工務店のブランディング、プロモーションを行う株式会社アドブレイン代表。地域工務店の設計力向上を目指す「伊礼智・住宅デザイン学校」も企画・運営

【実践】2025年に小さな工務店がやるべきブランディング

オリジナル連載 塚本 浩史

【塚本浩史】ちいさな工務店だからこそできるブランディング

オリジナル連載 塚本 浩史

【ブランディング】普及価格帯から高価格帯へのシフトを考える

オリジナル連載 塚本 浩史

規格住宅でブランディングを成功させた大工工務店

オリジナル連載 塚本 浩史

《実践》高品位な建売で地位を確立 ブランディングのポイント

オリジナル連載 塚本 浩史

「性能訴求」よりも心を動かす「正しい」ブランディングを

オリジナル連載 塚本 浩史

2023年をブランディングの観点から振り返る

オピニオン 塚本 浩史

強みを生かせる顧客はどっち?集客難の今、得策なのは…

オリジナル連載 塚本 浩史

富裕層狙いのリスクと、従来路線で受注するためにすべきこと

オリジナル連載 塚本 浩史

いい家をつくってさえいれば生き残れる?サザコーヒーに学ぶ

オリジナル連載 塚本 浩史

【深刻】“倒産工務店”には「ある共通点」があった!

オピニオン 塚本 浩史

髪型だけを真似しても芸能人のようになりません

オリジナル連載 塚本 浩史

富裕層の要望と、予算が限られた層が気にすることは違う

オリジナル連載 塚本 浩史

「固定概念を捨てよ」富裕層シフトの鍵は“マインドシフト”

オリジナル連載 塚本 浩史

小さな工務店の「富裕層へのシフト」は可能なのか?

オリジナル連載 塚本 浩史

アクセスランキング

  • 本日
  • 週間
  • 月間

おすすめ記事

激変の今を生き抜く!ゼネラリスト育成の新拠点

20年にわたる地域工務店経営者としての経験を生かして、工務店に特化した“伴走型”の経営コンサルタントとして全国の工務店を…

2025年2月17日 続きを読む

相続コンサルFC誕生 「工務店は相続で差別化」

相続に関するあらゆる悩みをワンストップで解決する、独自の相続コンサルタント事業を手がけるデザインライフ(岡山市、杉村洋介…

2025年2月10日 続きを読む

構造の時代へ――構造のプロに聞く、住宅業界・社会への提言

4号特例の縮小もあり、工務店の構造・耐震に対する意識は高まりつつあるが業界全体を見れば構造の重要性が浸透しきっているとは…

2025年1月21日 続きを読む

独自のサプライチェーンで構造設計から現場まで一気通貫

新築戸建て住宅の市場は小さくなるばかり。新たな工務店の有力市場と見られている分野の一つが非住宅木造だ。しかし、営業、設計…

2025年1月17日 続きを読む

快適で健康的な暮らしで「違い」を訴求

株式会社アーデルハウス(熊本県嘉島町)では、25年前から「カネカソーラーサーキットのお家」を導入。高級感ある意匠性ととも…

2024年12月25日 続きを読む

工務店ごとの価値観に寄り添うアフター支援サービス

株式会社アイジーコンサルティング 専務 井上 元太さん 企業理念として「for LONGずっとで価値ある未来を創る」を掲…

2024年11月22日 続きを読む

新建新聞社のSNS・関連サイト

  • 各種SNS
  • jimosumu
  • まちかどシート
  • だん
  • 住宅性能向上DXコンソーシアム
  • 和風住宅の基礎知識
  • リスク×1
  • DIY×1
  • 新建JOHOデジタル

新建ハウジング最新号発行

新建ハウジング最新号発行