fbpx

塚本 浩史

アーキテクトビルダーや大工工務店のブランディング、プロモーションを行う株式会社アドブレイン代表。地域工務店の設計力向上を目指す「伊礼智・住宅デザイン学校」も企画・運営

【ブランディング】普及価格帯から高価格帯へのシフトを考える

オリジナル連載 塚本 浩史

規格住宅でブランディングを成功させた大工工務店

オリジナル連載 塚本 浩史

《実践》高品位な建売で地位を確立 ブランディングのポイント

オリジナル連載 塚本 浩史

「性能訴求」よりも心を動かす「正しい」ブランディングを

オリジナル連載 塚本 浩史

2023年をブランディングの観点から振り返る

オピニオン 塚本 浩史

強みを生かせる顧客はどっち?集客難の今、得策なのは…

オリジナル連載 塚本 浩史

富裕層狙いのリスクと、従来路線で受注するためにすべきこと

オリジナル連載 塚本 浩史

いい家をつくってさえいれば生き残れる?サザコーヒーに学ぶ

オリジナル連載 塚本 浩史

【深刻】“倒産工務店”には「ある共通点」があった!

オピニオン 塚本 浩史

髪型だけを真似しても芸能人のようになりません

オリジナル連載 塚本 浩史

富裕層の要望と、予算が限られた層が気にすることは違う

オリジナル連載 塚本 浩史

「固定概念を捨てよ」富裕層シフトの鍵は“マインドシフト”

オリジナル連載 塚本 浩史

小さな工務店の「富裕層へのシフト」は可能なのか?

オリジナル連載 塚本 浩史

【塚本浩史】SNS再考「とりあえずSNS」から脱却しよう

オリジナル連載 塚本 浩史

【深掘り】〈塚本浩史〉予算から考える―工務店自立の道

オピニオン 塚本 浩史

アクセスランキング

  • 本日
  • 週間
  • 月間

おすすめ記事

SE構法の強みをより生かす 「付加価値」の向上をあらゆる面から支援

社会情勢、法改正、生活者のニーズ…あらゆる面から工務店への要求は厳しくなっている。ただ“いい家”をつくるだけではもはや見…

2024年10月2日 続きを読む

工務店の家づくり&受注&経営を助ける「住宅ネットワーク」一覧

工務店の家づくり&受注&経営を助ける 住宅ネットワークまとめページ 工務店やリフォーム店などをネットワー…

2024年9月3日 続きを読む

Digima×ANDPADによって情報を一元管理

今年2月、株式会社コンベックスは株式会社アンドパッドとの資本業務提携を発表。現在、「Digima(デジマ)」と「ANDP…

2024年8月6日 続きを読む

“ 愛着 ” の旗のもと、仲間を増やしながら歩み続ける

“愛着”の旗のもと、集う仲間が着実に増えている―。住まいの長期保証の導入支援を行う一般社団法人MEAS(東京都中央区)代…

2024年8月5日 続きを読む

工務店は“スマートビルダー”にアップデートを

湘南エリアで自然素材型の家づくりを展開するecomo(神奈川県藤沢市)と、現場管理のDX化を手がけるlog build(…

2024年8月2日 続きを読む

今こそ工務店のリフォーム提案強化のチャンス!

近年、増加傾向にある大規模自然災害。そして環境問題に対応しながら快適な暮らしを実現するため、住宅を改修する意義は高まって…

2024年8月1日 続きを読む

新建新聞社のSNS・関連サイト

  • 各種SNS
  • jimosumu
  • まちかどシート
  • だん
  • 住宅性能向上DXコンソーシアム
  • 和風住宅の基礎知識
  • リスク×1
  • DIY×1
  • 新建JOHOデジタル

新建ハウジング最新号発行

新建ハウジング最新号発行