fbpx

塚本浩史

アーキテクトビルダーや大工工務店のブランディング、プロモーションを行う株式会社アドブレイン代表。地域工務店の設計力向上を目指す「伊礼智・住宅デザイン学校」も企画・運営

強みを生かせる顧客はどっち?集客難の今、得策なのは…

オリジナル連載 塚本浩史

富裕層狙いのリスクと、従来路線で受注するためにすべきこと

オリジナル連載 塚本浩史

いい家をつくってさえいれば生き残れる?サザコーヒーに学ぶ

オリジナル連載 塚本浩史

【深刻】“倒産工務店”には「ある共通点」があった!

オピニオン 塚本浩史

髪型だけを真似しても芸能人のようになりません

オリジナル連載 塚本浩史

富裕層の要望と、予算が限られた層が気にすることは違う

オリジナル連載 塚本浩史

「固定概念を捨てよ」富裕層シフトの鍵は“マインドシフト”

オリジナル連載 塚本浩史

小さな工務店の「富裕層へのシフト」は可能なのか?

オリジナル連載 塚本浩史

【塚本浩史】SNS再考「とりあえずSNS」から脱却しよう

オリジナル連載 塚本浩史

【深掘り】〈塚本浩史〉予算から考える―工務店自立の道

オピニオン 塚本浩史

【塚本浩史】「脱炭素」はブランドになる?

オピニオン 塚本浩史

【解説】ブランドの芯はあるか?「何を捨てて、何を残すか」

オピニオン 塚本浩史

アクセスランキング

  • 本日
  • 週間
  • 月間

おすすめ記事

効果的な追客を可能にするDigima デジタルのポテンシ...

工務店の集客は厳しくなる一方だ。北海道札幌市を拠点に「性能×デザイン」を両立した住宅を提供するアーキテックプランニングは…

2023年11月14日 続きを読む

膨大な業務をスムーズに!工務店と建材販売店のやり取りが円...

新築やリフォームの現場で日々発生する、建材・設備機器の発注業務に多大な手間を取られている人も多いはずだ。現場での管理や打…

2023年11月14日 続きを読む

“愛着”を文化・価値観として広げるMEAS そのための第...

住まいの長期保証の導入支援を行う一般社団法人MEAS(東京都中央区)は、全国の地域工務店と共に、建てる人と住まう人が住ま…

2023年11月13日 続きを読む

「樹脂窓がミライの住まいのスタンダードに」~高断熱住宅の...

省エネ上位等級の断熱等性能等級5・6・7が昨年新設され、1年が経とうとしている。工務店と工務店がつくる住まいはどう変わり…

2023年11月13日 続きを読む

工務店集客の「過去」と「未来」—アババイ

チラシを撒いてもダメ、ブログやSNSにも着手したが反応がない…。「何をやっても集客につながらない」とお悩みの読者も多いこ…

2023年11月10日 続きを読む

原材料調達から廃棄まで 窓の環境性能向上に取り組む―LI...

環境・気候変動問題に対し、家づくりができることというと、高性能化による省エネルギーや、太陽光発電など再生可能エネルギーの…

2023年11月10日 続きを読む

新建新聞社の関連サイト

  • jimosumu
  • まちかどシート
  • おうちばこ
  • だん
  • 住宅性能向上DXコンソーシアム
  • 和風住宅の基礎知識
  • リスク×1
  • DIY×1
  • 新建JOHOデジタル

月刊アーキテクトビルダー最新号

月刊アーキテクトビルダー最新号