リブ・コンサルティング(東京都中央区)は3月4日、住宅会社・地域工務店による顧客満足度の向上やオーナーのファン化・コミュニティ化への取り組みの成果を競う「アンバサダークラウドアワード2025」を開催した。同社のクラウドサービス・アンバサダークラウド導入2年以上の部門で華建築(滋賀県近江八幡市)、2年未満の部ではアレッタ(兵庫県姫路市)がグランプリを獲得した。
同アワードでは、顧客満足度の高さやファン化・コミュニティ化の指標として、引き渡し後も自社とオーナーがつながり続けるオーナーズクラブ・サイトへの登録率や紹介からの受注率などを共通の審査項目に設定。そのうえで、社内体制の構築やSNS投稿・情報発信の工夫、オーナーとの絆を深めるためのイベントなど独自の取り組みについて審査する。
※詳細は、3月20日に発行する新建ハウジングタブロイド判(3月20日号)に掲載します。発行後、定期購読者は紙面ビューアーでもお読みいただけます。ぜひご利用ください。
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