リンナイ(愛知県名古屋市)は、2020年の創業100周年を控え、グローバルブランドとしての価値向上をめざし、リンナイ(Rinnai)ロゴを一新する。
同グループは、2020年度を最終年度とする中期経営計画「G-shift2020」を推進。「熱と暮らし」「健康と暮らし」をキーワードに、独自の商品・サービスを提供していくことを中長期ビジョンとして掲げている。また、グローバルブランドとしての価値向上をめざしたブランディングも重要テーマと位置づける。
新しいロゴはゴシック体のフォントに幅広な形状を持たせ、角を丸めたデザインは伸びやかで親しみやすく、健康な生活を創造していくリンナイブランドを表現している。 あわせて、統一されたグローバルなブランドイメージを表現する目的で、基本デザイン要素(ビジュアルアイデンティティ)も刷新し、4月1日から新しいロゴマーク、VIシステムへとリニューアルしていく。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。