グループが供給する地域型の長期優良住宅に1戸あたり最大100万円を補助する「地域型住宅ブランド化事業」の採択は今年度、応募数482件のうち480件。昨年度は延べ740件の応募がありましたが、今年度はそれを大きく下まわりました。新建ハウジング8月20日号1面は、各地域の住宅生産・供給グループに聞いた「ブランド化事業」に対する意見をまとめています。そのほかの主な記事は次のとおり。
1) 中型木造は工務店が主導権 2) 住宅ローン金利4カ月ぶり下降 3) 元請への転換目指す若手企業 4) オリジナル建材で差をつける
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。
「命を守るひと部屋」シンポジウム IN 高知
同時に行う省エネリフォーム+耐震リフォーム講習会
工務店・住宅会社のためのオンライン設計勉強会 第14回【憧れを叶える住まい『総2階の家』編】
電 話:03-3556-5525 F A X:03-3556-5526 メール:[email protected]