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2025年11月4日に開催しました「工務店AI集客講座」を好評につきアーカイブを開始いたします!
※すでにご登録いただいている方には、登録いただいたアドレスにて、視聴URLをご案内します。
本セミナーでは、4つのステップからこれからの工務店未来戦略につながるヒントをお届けします。
これから視聴される方はお申込みいただきの上、ご視聴ください。
【第一部】同質化する家づくり時代ー集客に重要な視点とは
松尾和也氏×三浦祐成 対談(30分)
集客を成功させるにはAIを活用することが不可欠ー。
しかし、AIで集客文面を考えるには松尾氏が提言する「看板メニュー」が重要ではないかと考えられています。
自社らしさを言語化し、今後のAIO戦略を組み合わせることで、得られる効果を対談を通してヒントを得ていきます。
【第二部】集客受注難での成長戦略
プロホーム・大台 神戸中敏則氏(25分)
三重県で行列のできる工務店として集客せずとも受注が取れていた同社が、コロナ禍により集客が0に。営業がいない同社にとって、どのようにして集客を成功させ受注を復活していったのか、事例をもとにお届けいたします。
【第三部】digimaによる集客術とAI戦略に向けて
コンベックス・美里泰正氏(15分)
SNSやデジタルの集客が当たり前になった昨今、来場前に選ばれなくては他社に勝てないことが増えています。美里氏による「ポールポジション戦略」をもとにこれからの集客戦略を考えていきます。
【第四部】集客・受注に向けた未来戦略
ディスカッション(20分)
これからのAI戦略について、キーワードから読み解いていきます。
工務店未来戦略に必要なことは情熱、発信、そしてそれをどう伝えるかー
登壇者の皆さんとディスカッションを通してヒントをお届けします。
開催概要
| アーカイブ配信期間 | 2025年11月14日(金)~11月30日(日) |
| プログラム | 【第一部】同質化する家づくり時代ー集客に重要な視点とは 松尾和也氏×三浦祐成 対談(30分) 【第二部】集客受注難での成長戦略 プロホーム・大台 神戸中敏則氏(25分) 【第三部】digimaによる集客術とAI戦略に向けて コンベックス・美里泰正氏(15分) 【第四部】集客・受注に向けた未来戦略 ディスカッション(20分) |
| 参加方法 | ご登録いただきましたメールアドレス宛に視聴用URLを送付いたします。 |
| 視聴料 | 無料 |
| 参加締切 | 11月30日17:00まで |
| 主催 | 新建ハウジング |
| 協賛 | コンベックス |
※一部内容が変更する可能性がございます。ご了承ください。
登壇者

松尾 和也 氏
株式会社松尾設計室 一級建築士設計事務所
■プロフィール
1975年 兵庫県出身。1998年 九州大学工学部建築学科卒業。2005年「サスティナブル住宅賞」受賞。「健康で快適な省エネ建築を経済的に実現する」ことをモットーにしている。
設計活動の他、住宅専門紙への連載や「断熱」「省エネ」に関する講演も行なっており、受講した設計事務所、工務店等は延べ6000社を超える。2020年からはYouTubeにも取り組みチャンネル登録者数は7万人を超えている。

神戸中 年則 氏
株式会社プロホーム・大台 代表取締役 一級建築士
■プロフィール
三重県内で、年間24棟限定で内外装オール塗り壁、フルオーダーのキッチンや洗面台を標準仕様とする高断熱住宅を提供する会社を経営。スペイン塗り壁材「ESTUCOWALL」の販売やYouTube「プロホームチャンネル」の運用も精力的に行っている。

美里 泰正 氏
株式会社コンベックス 代表取締役
■プロフィール
新卒から10年間不動産会社に勤務、営業責任者、販売子会社社長として営業部門を統括。非効率な営業活動を改善したいという思いからコンベックスを創業。営業ノウハウ×テクノロジーを追求したサービスを展開。住宅・不動産会社向けのセールステクノロジーツール「Digima」を2019 年よりリニューアルして展開している。

三浦 祐成
新建ハウジング発行人
■プロフィール
(株)新建新聞社代表取締役社長。新建ハウジング・リノベーションジャーナル発行人。新建ハウジング編集長を経て現職。「観察者」の視点から、住宅産業の動向、生活者の住まい・暮らしに対するニーズ・変化を読み解き、工務店の取るべき道筋を提示する。ポリシーは「変えよう!ニッポンの家づくり」。
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